ミキ薬局ホーム > 店舗情報 > 埼玉行田店 > 第4回オレンジカフェ実施報告

埼玉行田店


埼玉行田店では

平成29年10月18日(水)14時~16時

第4回オレンジカフェを実施しました♪

 

今回は天候の影響か、参加者は6名。

しかし、リピーターの方ばかりで、顔見知りになっているため

いつも以上に賑やかなカフェとなりました。  

 

はじめに、管理栄養士から「秋においしい果物の摂り方」のミニレクチャー。

お土地柄、自宅に柿の木がある方も多く、秋になると毎日柿を5~6個は食べるといる方も!

しかし、柿にはスティックシュガー7本分の糖質が含まれているというから、驚きです\(◎o◎)/

毎年、秋太りする原因は、多分これですね・・・・(汗

 

とはいえ、季節の果物には、ビタミンや食物繊維も豊富に含まれています。

上手に利用していきたいですね♪

 

さて、秋の果物の摂り方を勉強した後は、みんなで体操です!

地域包括支援センター緑風苑の方に、行田市の体操「ながちか体操」を教えて頂きました。

    

今日のおやつは、カロリー控えめなチョコレート。

個人的には、いちご味がおすすめ!美味しいです(*^_^*)

いろんなものをおいしく食べて、いつまでも健康でいたいものです。

 

次回は、11月15日(水)14時~16時です。

そろそろ風邪やインフルエンザの流行する季節がやってきます。

次回のミニレクチャーは、「免疫力を上げる食事法」と「手洗い講習」を予定しています。

手洗い講習では、実際にご自分で手を洗っていただいて、どれくらい汚れが取れているのかを

光を当てて確認して頂きます!

 

どうぞお楽しみに!