たべ新聞

0

食べ物

【キャンペーンのお知らせ】熱中症予防をしましょう!

2017.06.27

 

こんにちは!新人栄養士の高橋です。

 

これから様々な情報をお伝えしていきますので

宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 

気温が上がってきて、夏の訪れを感じる時期になってきましたね。

汗をかく頻度や量も増えてきたのではないでしょうか?

そんな時期に、注意したいのが「熱中症」です!

熱中症になるとフラつき・だるさなどを招くことがあります。

 

熱中症にならないために大切なのは「水分補給」です。これは皆さんもご存知かと思います。

この水分補給の際にもう一つ大切なことがあります。それは「塩分(ミネラル)補給」です!

人は汗をかくと、水と一緒に塩分も身体から失われ、水分と塩分の両方が減っている状態になっています。

夏は特に汗のミネラル濃度が高くなり、この状態が熱中症を引き起こしやすくしてしまいます。

ですので、水分だけではなく塩分補給も大切になるのです。

 

運動をしてたくさん汗をかいた時はもちろん、

夏の高温多湿な環境は家の中にいるだけでも水分や塩分を失います。

ご自身で感じていなくても足りない状態になっていることが多いので、

こまめな補給を心掛けましょう。

 

 

そこで今月、ミキ薬局では手軽に水分・塩分を補給できる商品を3つご紹介致します!

 

① OS-1             大塚製薬()

  運動をしてたくさん汗をかいたとき、体調不良で下痢や嘔吐があるときなどにお勧めです。

 

② 塩飴              サラヤ()

  塩が添加された飴で、美味しく手軽に塩分補給が出来ます。マスカット味とレモン味がございます。

 

③ サンファイバーウォーター    太陽化学()

  水に溶かして飲む商品でミネラルに加えて食物繊維も同時にとれる優れもの。ゆず味で飲みやすいです。

 

 

 

 

7月中に対象商品を500円以上ご購入頂いた方には粗品をプレゼント致します。

※扱っている商品は店舗ごとに異なります。

 

 

対象店舗ミキ調剤薬局若松町店埼玉行田店牛込店、川崎田町店、南千住店

 

 

ミキ薬局の管理栄養士は、疾患に対する食事・栄養のご相談はもちろん

環境の変化に負けない体を作る食事方法など、様々なお悩みのご相談を受け付けております。

処方箋が無い方の相談も大歓迎です。お気軽にお立ち寄りください。

スタッフ一同、ご来店をお待ちしております。

 

 

 

 

食べ物

2018.06.28食べ物
【2018/7】ミキ薬局各店で栄養相談を行っています!
2018.06.27食べ物
【キャンペーンのお知らせ】おいしく熱中症予防をしましょう!
2018.06.18食べ物
【NIPPN(ニップン)アマニ油商品ご紹介イベント終了のご挨拶】
2018.06.04食べ物
【2018/6】ミキ薬局各店で栄養相談を行っています!
2018.05.28食べ物
【キャンペーンのお知らせ】毎日の食生活にアマニ油を取り入れてみませんか?
2018.04.27食べ物
【2018/5】ミキ薬局各店で栄養相談を行っています!
2018.04.27食べ物
【キャンペーンのお知らせ】おいしく減塩しませんか?
2018.03.30食べ物
【キャンペーンのお知らせ】おいしくカロリーカットしませんか?
2018.03.23食べ物
【2018/4】ミキ薬局各店で栄養相談を行っています!
2018.02.27食べ物
【2018/3】ミキ薬局各店で栄養相談を行っています!
ページの先頭へ

季節のこんだて

ミキ薬局おすすめ

健康のレシピ

栄養士より

スポーツ栄養