禁煙指導


毎日暑い日が続いていますが、熱中症対策は万全ですか?

女性は特に紫外線対策も気になるところですよね。

 

ということで、今回は「喫煙と美容」についてご紹介していきたいと思います。

 

しみ、美白対策に禁煙が重要ということを知っていますか?

  

美肌にはビタミンCを摂るといいと聞いたことがあると思います。

それではなぜ、ビタミンCがいいのでしょう?

 

【ビタミンCの効果】

しみの予防:メラニンの生成を抑える効果があり、「シミの予防」と「美白」に効果があります。

できてしまったしみを薄くさせる:メラニン色素が肌から出ていかず、そのまま落ち着いてしまうとしみになります。

メラニン色素そのものを普通の色素に戻したり、できてしまったしみを薄くしたり消したりする効果があります。

肌のはりがよくなる:肌の弾力に関係するコラーゲンの生成を促すので、肌のはりがよくなります。

 

ビタミンCは肌にいいことがたくさんありますが、タバコを吸うことでビタミンCが大量に消費されてしまいます。 

紫外線対策で一生懸命お手入れをしたりビタミンCを摂っていても、水の泡になってしまいます。

 

それではタバコがどれだけ肌へ影響するのか?

ここで喫煙者と非喫煙者の有名な双子の写真がありますのでご紹介したいと思います。

 

左が喫煙者で右が非喫煙者です。

     

 1.上まぶたが下がっている

 2.顔のしわが多い。

 3.ほうれい線がくっきりしている。

 4.唇にしわがよっている

 5.アゴがたるんでいる。

 

非喫煙者より老けて見えませんか?実年齢よりも5歳老けて見えると言われています。

このように喫煙は見た目の印象に大きな影響を与えています。

 

しかし、女性喫煙者の8割以上が、喫煙が美容に影響すると分かっていながらも喫煙している実態があり、

喫煙者は非喫煙者より月々の美容にかける金額が高く、メイクにかかる時間も長いそうです。

 

*ファイザー株式会社によるアンケート調査(調査期間:2013年4月27日~4月30日)

http://www.pfizer.co.jp/pfizer/company/press/2013/2013_05_29.html#q5   より

 

美容にお金や時間をかけるよりも禁煙したほうが、老化を防ぎいつまでも若々しくいられる近道だと

思いませんか?

 

ミキ薬局では禁煙のお手伝いをしています。気になっている方はぜひお声をかけて下さい。

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆禁煙支援店舗☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ミキ薬局 若松町店      03-3351-6851 新宿区若松町9-12 KSビル 

ミキ薬局 女子医大通り店   03-5368-6111 新宿区若松町9-6 

ミキ薬局 第二女子医大通り店 03-5366-0575 新宿区若松町3-2 SKYビル 

     ミキ調剤薬局    03-3342-2388 新宿区西新宿2-4-1 NSビル1階 

ミキ薬局 渋谷店       03-3498-1646 渋谷区渋谷2-15-1 渋谷クロスタワー2階 

ミキ薬局 尾久店       03-3810-7791 荒川区西尾久2-9-12