たべ新聞

0

食物繊維 part2

2010.09.10

カラダすっきり!今日からはじめる快適習慣 『サンファイバー』

今回ご紹介するのは前回の『焼きファイバードーナツ』に含まれる食物繊維とは種類の違う【サンファイバー】という水溶性食物繊維を紹介いたします♪

 

 

グァー豆を原料とした『ガラクトマンナン』が主成分のサンファイバー】特徴としては、水によく溶け無味・無臭、熱にも強く料理の味を変えません。おまけに腸内環境を整える働きが他の食物繊維に比べ強いです・・・・が、お腹がゆるくならないのが特徴です。

※食品ですので体質・体調等により使用感は個人差がございます

 

★大さじスプーン山盛り1杯で約レタス2個分の食物繊維が摂取できちゃいます。 

サンファイバーボトル150g 1750円(税込)株式会社タイヨーラボ

 

ところでグァー豆って?

 

グァー豆はインド・パキスタン地方で古くから食べられているマメ科の植物で、現地では野菜とともに市場に並べられているポピュラーな食材です。

 

 

 

〜お客様の声〜

・私はトイレが不規則な感じです。サンファイバーを飲むと自然な感じになります。飲む量は体調によって調節しています。(40代女性)

 

・かれこれ8年ほど愛用しています。飲用前は1週間に一度くらいしか出ないことが普通だと思っていましたが、飲み始めてからはほぼ毎日スッキリと出ています。そんなときにはなんともいえない爽快感!があります。(30代女性)

 

・父は血糖値が高くて、食事制限をしています。普段は母がカロリー計算した食事を作っていますが、外での食事のときは気をつけてサンファイバーを飲んでいます。(30代女性)

 

 小さなお子様からお年寄りまで安心してお使いいただけます

【取扱店】

ミキ調剤薬局、ミキ薬局渋谷店、ミキ薬局尾久店、ミキ薬局田端店、ミキ薬局若松町店、ミキ薬局中野店、ミキ薬局八王子店、ミキ薬局森の里店、ミキ薬局行田店  

 

 

 

 

 

 

その他

ページの先頭へ

季節のこんだて

ミキ薬局おすすめ

健康のレシピ

スポーツ栄養