たべ新聞

0

食べ物

今月は「健康増進普及月間」

2013.09.03

みなさんは、9月が「健康増進普及月間」であることをご存知ですか?

 

近年の日本において、健康水準の向上は目覚ましいものがありますが、一方において、人口の高齢化、社会生活環境の急激な変化等に伴い、糖尿病、がん、心臓病、脳卒中等に代表される生活習慣病の増加等が大きな問題となっています。

 

このような状況を考えると、生活習慣病の早期発見や治療だけでなく、生活習慣を改善して、いかに今の健康を保持し、生活習慣病等の発病を予防する「一次予防」や、寝たきりにならない状態で生活できる「健康寿命」を伸ばしていくかが、極めて重要となってきます。

 

生活習慣病は、日常生活のあり方(生活習慣)と深く関連していることから、健康の保持・増進を図るためには、運動習慣の定着や食生活の改善といった健康的な生活習慣の確立がとても重要です。

 

このため、生活習慣病の特性や運動・食事・禁煙など個人の生活習慣の改善の重要性について、一人一人の理解を深め、さらにその健康づくりの実践を促進するため、9月1日から30日までの1ヶ月間を健康増進普及月間とし、食生活改善普及運動と連携して、種々の行事等が全国的に行われます。

 

 

ミキ薬局では、手軽にカロリーコントロールできる商品を新しくご用意しました。

 

 

 

かんてんスリム 和風雑炊アソートパックは、粒寒天ともち米を使ったヘルシー雑炊です。魚介の旨味がしっかり溶け込んだ和風さけ雑炊は、歯ごたえのある鮭フレークと、シャキシャキ食感のキャベツ入りです。鶏だしのスープに、黒胡椒を効かせたスパイシーなたまご雑炊は、ふわふわのたまごと、歯ごたえのあるネギの相性抜群!

 

かんてんスリム 洋風リゾットアソートパックは、粒寒天ともち米を使ったヘルシーリゾットです。トマトリゾットは、旨味が溶け込んだトマトスープに、バジルの香りがアクセントとなっています。カレーリゾットは、ホクホクした食感のじゃがいもと、16種類のスパイスが溶け込んだスパイシーなカレーにぴったり!

 

かんてんスリムなら、カロリー控えめでも腹持ちがよく、風味もしっかりしているので、おいしく召し上がっていただけます。

新発売の商品をぜひお試しください!

 

【かんてんスリム各種】

ミキ調剤薬局若松町店

掲載商品は店舗により一部取扱いのない場合もございますので予めご了承下さい。

食べ物

2024.04.09ミキ薬局からのお知らせ
【田端店】減塩商品を各種取り揃えています
2024.04.08食べ物
【商品紹介】ミキ調剤薬局3月人気商品ベスト3!
2024.04.01ミキ薬局からのお知らせ
【2024年4月】ミキ薬局各店で栄養相談を行っています
2024.03.12食べ物
【商品紹介】ミキ調剤薬局2月人気商品ベスト3!
2024.03.01ミキ薬局からのお知らせ
【キャンペーンのお知らせ】アマニ習慣はじめませんか?
2024.03.01ミキ薬局からのお知らせ
【2024年3月】ミキ薬局各店で栄養相談を行っています
2024.02.22食べ物
【商品紹介】尾久ミキ薬局おすすめ商品
2024.02.15ミキ薬局からのお知らせ
【渋谷店】おすすめ商品と栄養相談のお知らせ
2024.02.09食べ物
【商品紹介】ミキ調剤薬局1月人気商品ベスト3
2024.02.07ミキ薬局からのお知らせ
【田端店】低糖質チョコレート 試食ご紹介中です
ページの先頭へ

季節のこんだて

ミキ薬局おすすめ

健康のレシピ

スポーツ栄養