【田端店】発酵素材調味料ご紹介イベント ご参加御礼
2026.03.14
こんにちは ミキ薬局管理栄養士 畠山です。
『発酵素材調味料ご紹介イベント』3月2日から2週間 実施し、皆さまから御好評をいただくことが出来ました。
誠にありがとうございます。

醤油・塩麹・もろみの旨味がベースとなり、菜種油のコクや、ナッツ・香味野菜の豊かな風味が調和した調味料3種類♪
豊かな風味が食材の持ち味を引き出すことで、お料理に加える塩味を減らしても美味しい食事を楽しむことが出来ます。
また、食物繊維やビタミンEを含むナッツの食感がサクサク楽しい『食べる調味料』です。
皆さまから
『これは美味しい! 止まらなくなりそう』
『これからの時期はレモン風味が爽やかで、サラダに加えたい』
『これだけでもご飯がすすみそう』
等々、たくさんの御感想や調理例のヒントをいただきました。 ありがとうございます。
ミキ薬局田端店では、キッコーマンこころダイニングの
★サクサク醤油アーモンド
★サクサク塩麹レモンカシューナッツ
★サクサク醤油アーモンド トリュフ風味
の3種の調味料を常時取り扱っておりますので、今後も宜しくお願いします!
そして、食と栄養に関する次回のイベントは5月下旬を予定しております♪
詳細は、後日あらためてご案内申し上げます。








