ミキ薬局ホーム > ちょっと立ち寄り情報 > 禁煙指導 > 第41回 喫煙を再開してしまったら…?

禁煙指導




今回のテーマは、『喫煙を再開してしまったら・・・?』です。



禁煙にチャレンジしたものの、またタバコに手を伸ばしてしまい、「上手くいかないなぁ~」、「禁煙に成功する人ってすごいな!!」って思っていませんか?



せっかくの思いを1回で諦めてしまうのは、もったいないですよ!



 



今まで、禁煙に成功した人の多くは少なくとも3~4回チャレンジしています!!



禁煙が上手くいかなかった方もあきらめないで下さい。



それは、失敗ではなく次へのチャレンジの貴重な学習をしたと思って下さい。その経験を活かしてみませんか?



そして、 



もう一度仕切り直して、禁煙を始めませんか?



「また失敗したらどうしよう・・・」などとは思わずに練習のつもりで新たな一歩を踏み出してみましょう。



あきらめないことが禁煙成功への近道です♪



 



また、「なかなか禁煙が続かないな~」と思ってる方は 毎日の禁煙状況を記録したり、禁煙達成時の自分への『ごほうび』を考えてみてはいかがでしょうか?



 



禁煙達成への心がまえ



☆もう一度、禁煙しようと思った理由を考えてみましょう。



☆自分にとっての禁煙することのメリットは何か思い浮かべてみましょう。



☆禁煙に成功した後の健康的な生活を想像してみましょう。



 



私たち薬剤師は、あなたに合った継続しやすい方法を考え、禁煙をバックアップします。気軽にご相談下さいね♪



 



次回は、第42回 サポート例とワンポイントアドバイス(14)です。